雑談

【自己紹介とブログは始めた理由】

こんにちは。

北海道北斗市(函館市の隣)出身

ウイイレ大好き

管理栄養士の吉田くん(@eiyoushiyoshida)です。

吉田のざっくりとした経歴

中学では柔道部、高校ではボート部、短大では料理研究部(部長)兼、バスケ部と、全く統一感のない部活動に明け暮れた学生時代をすごし、北海道の栄養士養成短期大学を卒業し栄養士を取得。

「どうせ就職するなら上京したい。けど、いきなり東京はなんか怖いから埼玉がいいな」

というクッソ安易な理由で、給食委託業界では最大手の日清医療食品に栄養士として就職。念願の埼玉県(所沢市)配属に。

病院(療養型)

特別養護老人ホーム(チーフ栄養士)

老人保健施設(チーフ栄養士)

と給食委託会社で栄養士として働く。

25歳のとき北海道へ戻り、築60年以上の完全直営厨房の病院に就職。

短大時代は100人中70番目ぐらいの成績で、始めた受けた管理栄養士国家試験でも散々な結果だったが、翌年一念発起し、委託栄養士、しかもチーフとして働きながら次の年の試験で、無事管理栄養士国家試験に合格。晴れて管理栄養士に。

ブログを始めた経緯

元々、色んな異業種交流会や地域の企画・イベントに積極的に参加していた自称意識高い系栄養士だったが、だんだんと活動意欲が薄まり、気がついたら仕事と家の往復、家に帰っても海外ドラマとゲーム三昧の日々に。

どうせ半引きこもりの生活をするなら何か創造活動ができないかとTwitterを徘徊していたことろ、様々なブロガーさんのTwitterにたどり着き「なんか楽しそう」という理由だけでブログ開始。

HTMLもCSSも全く分からない素人が、少しの気合と人並みの好奇心で試行錯誤真っ最中。

ブログ開設当初は一日1~2PV。0という日の方が多いぐらいでしたが、大好きな「ウイニングイレブン」というサッカーゲームの記事を書いたところ、みるみるわさわさPV数が増え、PV数が増えていく快感を覚えたオレはすっかりブログ作成にハマり、何かブログのネタになることはないかと考える日々へ。

今ではすっかりブログの楽しさにハマり、このブログ以外にも、複数のブログを運営。