ゲームアプリ

【黒い砂漠モバイル】初心者はキャラクターのレベルより、闇の精霊のレベル上げを優先しよう。

初心者はキャラクターのレベルより 闇の精霊のレベル上げを優先しよう

「黒い砂漠mobile」初心者の方で、必死にキャラクターのレベル上げをしている方がいますが

初心者の方は、キャラクターのレベル上げよりも、闇の精霊のレベル上げを優先しましょう。

闇の精霊のレベル上げを優先する理由として

・闇の精のレベルを上げると、色んな恩恵がある

・キャラクターのレベルが上がりすぎると、敵がアイテムをドロップしなくなる

・ストーリークエストをクリアしていくと、嫌でもキャラクターのレベルは上がっていく

があります。

1つづつ説明していきますね。

闇の精のレベルを上げると、色んな恩恵がある

「黒い砂漠mobile」のメインキャラクターと言ってもいい「闇の精霊」

闇の精霊は、「凝縮された黒いオーラ」や武器や防具などを消費し、レベルを上げることができます。

闇の精霊のレベルを上げると

プレイヤーのステータスが上昇するほかに、闇の精霊スキルが使えるようになったり、水晶・光原石の自動合成などの便利な機能も開放されます。

初心者の方はまず、闇の精霊のレベルを「40」まで上げることを目標にしましょう。

闇の精霊のレベルが「40」になると、「闇の精霊モード」が解禁されます。

「闇の精霊モード」とは

闇の精のレベルを上げると、色んな恩恵がある

ログオフしても、闇の精霊がオートで3時間、狩りや釣り、採取を行ってくれる機能です。

これがめちゃくちゃ便利で、闇の精霊が代わりにやってくれているので、ゲームを終了しスマホで別のことができます!

再度ログインするとすると、下の画像のようにアイテムが貰えます。

闇の精霊モードアイテム

キャラクターのレベルが上がりすぎると、敵がアイテムをドロップしなくなる

キャラクターのレベルが上がると、能力が上がって、いいことのように思えますが

「黒い砂漠mobile」では、キャラクターのレベルが上がりすぎることにより、デメリットが生じます。

そのデメリットとは、モンスターより自分のキャラクターのレベルが「7」以上高いと、モンスターを倒してもアイテムが落ちなくなってしまうことです。

モンスターからアイテムが落ちなくなると

武器や防具などの装備を強化する「ブラックストーン」や、スキルを強化する「スキル教本」、闇の精霊のレベルを上げる「凝縮された黒いオーラ」を入手できなくなります。

レベルは高いんだけど、戦闘力はめちゃくちゃ低いまま。

アイテムを手に入れたいけど、自分のレベルと同等のモンスターは強すぎて倒せない。最終的にどうすることも出来なくなり、詰みます。

なので、キャラクターのレベルを上げたい場合は気をつけてください。

ストーリークエストをクリアしていくと、嫌でもキャラクターのレベルは上がっていく

「黒い砂漠mobile」には、ストーリークエストや、住民から依頼されるクエスト、闇の精霊クエストがあり

クエストをクリアすると、シルバーやアイテム、経験値を貰えます。

はっきり言って、序盤はストーリークエストをクリアしていけば、どんどんレベルが上がっていきます。

もしも、ストーリークエストの敵が倒せなくなったら、キャラクターのレベル上げよりも

闇の精霊のレベル上げるか、装備のレベルを上げて、戦闘力を上げましょう。

ちゃんと、闇の精霊や装備のレベル上げをしていたら、序盤でつまることはないでしょう。

まとめ

以上が、「黒い砂漠mobile」初心者は、キャラクターのレベル上げよりも、闇の精霊のレベル上げを優先した方がいい理由です。

課金している方であれば、お金の力で解決できますが

無課金者や微課金者は、レベル上げすぎて、どうすること出来なくなっちゃって詰まってしまうまえに、キャラクターのレベル上げはほどほどにしましょう。