FP選手使用感

【ウイイレ2020】FP スソ(9/16)を実際に使用してみた評価と能力値

【ウイイレ2020】FP スソ(9/16)を実際に使用してみた評価と能力値

この記事では

ウイニングイレブン2020の2019年9月16日に登場した

「MILAN Club Selection」の【FP】スソを実際に使用してみた感想と、能力値をまとめました。

使用感については、プレースタイルや好みなどで意見が分かれるかと思いますが、どう使えばいいのかわからない方には参考になれば幸いです。

【FP】スソの詳細と能力

【FP】スソの詳細と能力

 

スソ能力値とスキル・選手長所

スソ能力値とスキル・選手長所1
スソ能力値とスキル・選手長所2

 

【能力】

総合値 Lv.1:87 (MAX:Lv.27)
プレースタイル ビルドアップ
ドリブル突破 ★☆ (星1)
グラウンダーパス ★★ (星2)
フライパス ★☆ (星1)

【保有スキル】

エラシコ 軸裏ターン
足裏コントロール 無回転シュート
アウトスピンキック スーパーサブ

ウイングの選手なのにスピードの数値が高くないのが難点ですが

パス能力とドリブル能力が高く、プレースタイルはチャンスメイカーで、グラウンダーパスも星2なので

中盤のOMFかCMFで起用すると輝くタイプの選手です。




【FP】スソを実際に使用してみた感想と評価

【FP】スソをスカッドに入れ、オンライン対戦を10試合行いました。

正直言って、良くも悪くもない選手ですね。

【FP】スソが登場した同じ週に、似たような選手の【FP】ベルナルド シウヴァが登場しており

【FP】スソよりも【FP】ベルナルド シウヴァの方が総合値も高く、スルーパスのスキルも持っていて、選手長所が全て星2なので

【FP】スソは【FP】ベルナルド シウヴァの下位互換です。

唯一【FP】スソが勝っているのはフリーキック精度ぐらいなので

【FP】ベルナルド シウヴァを持っている人は【FP】スソを使う機会はまずないですね。

さらに言うと、【FP】スソが所属しているミランよりも、【FP】ベルナルド シウヴァが所属しているマンチェスターシティの方がリーグ内の順位が高いので

【FP】ベルナルド シウヴァの方がライブアプデで好調になりやすいです。

【FP】スソの評価 (3.5)

【FP】スソのおすすめ追加スキルと追加ポジション

スキルトレーナー

【FP】スソにおすすめのスキルは「スルーパス」です。

選手長所のグラウンダーパスが星2なので、「スルーパス」のスキルを付ければより決定的なパスを通せるようになるでしょう。

ポジショントレーナー

【FP】スソには、CMFのポジション適正を付けるのがおすすめです。

CFやSTのフォワードで起用するより、パスの供給役としてCMFやOMFで使うのが最適です。

ウイイレ2020FP選手使用評価一覧
【ウイイレ2020】FP選手を実際に使用してみた感想と評価一覧ウイニングイレブン2020に登場し、獲得できたFP選手を実際にオンライン対戦で使用し 選手の特徴や使用感の記事をまとめました。 ...
created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント