FP選手使用感

【ウイイレ2020】FP オレッシオ ロマニョーリ(9/16)を実際に使用してみた評価と能力値

この記事では

ウイニングイレブン2020の2019年9月16日に登場した

「MILAN Club Selection」の【FP】オレッシオ ロマニョーリを実際に使用してみた感想と、能力値をまとめました。

使用感については、プレースタイルや好みなどで意見が分かれるかと思いますが、どう使えばいいのかわからない方には参考になれば幸いです。

【FP】オレッシオ ロマニョーリの詳細と能力

【FP】オレッシオ ロマニョーリの詳細と能力

能力値とスキル・選手長所

能力値とスキル・選手長所1
能力値とスキル・選手長所2

【能力】

総合値 Lv.1:88 (MAX:Lv.31)
プレースタイル ビルドアップ
ドリブル突破 ☆☆ (無し)
グラウンダーパス ☆☆ (無し)
フライパス ☆☆ (無し)

【保有スキル】

ヘッダー インターセプト
アクロバティッククリア

めちゃくちゃ強い!とまでは言えませんが、選手が十分に揃っていない序盤では即スタメン級の選手です。

CBにしてはそこそこスピードがありますし、「ディフェンスセンス」と「ボール奪取」、さらにウイイレ2020から導入された「アグレッシブネス」も高いので

当分は【FP】オレッシオ ロマニョーリに頑張ってもらうことになるでしょう。



【FP】オレッシオ ロマニョーリを実際に使用してみた感想と評価

【FP】オレッシオ ロマニョーリをスカッドに入れ、オンライン対戦を10試合行いました。

使ってみた感想としては、悪くないです。むしろイイ

さすがにFPムバッペが相手だとぶち抜かれて終わりですが、それ以外選手ならある程度しました。

レベルが31まで上がるので、育てる価値はあります。

まだFP選手が出始めたばかりなので、とうぶんは【FP】オレッシオ ロマニョーリをスタメンで使っていけます。

【FP】オレッシオ ロマニョーリの評価 (4.0)

【FP】オレッシオ ロマニョーリのおすすめ追加スキルと追加ポジション

スキルトレーナー

【FP】オレッシオ ロマニョーリにおすすめのスキルは「マンマーク」です。

ディフェンスの選手には「インターセプト」と「マンマーク」、この2つのスキルは必須です。

ポジショントレーナー

【FP】オレッシオ ロマニョーリには、左サイドバックの適性があるので

ポジショントレーナーで左サイドバックの適性を付けておいても損はないです。

ウイイレ2020FP選手使用評価一覧
【ウイイレ2020】FP選手を実際に使用してみた感想と評価一覧ウイニングイレブン2020に登場し、獲得できたFP選手を実際にオンライン対戦で使用し 選手の特徴や使用感の記事をまとめました。 ...
created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント