FP選手使用感

【ウイイレ2020】FP ヤン オブラク(9/23)を実際に使用してみた評価と能力値

【ウイイレ2020】FP ヤン オブラク(9/23)を実際に使用してみた評価と能力値

この記事では

ウイニングイレブン2020の2019年9月23日に登場した

「MADRID ROSAS RB Club Selection」の【FP】ヤン オブラクを実際に使用してみた感想と、能力値をまとめました。

使用感については、プレースタイルや好みなどで意見が分かれるかと思いますが、どう使えばいいのかわからない方には参考になれば幸いです。

【FP】ヤン オブラクの詳細と能力

【FP】ヤン オブラクの詳細と能力

ヤン オブラクの能力値とスキル・選手長所

ヤン オブラクの能力値とスキル・選手長所1 ヤン オブラクの能力値とスキル・選手長所2

【能力】

総合値 Lv.1:92(MAX:Lv.23)
プレースタイル 守備的GK
ドリブル突破 ☆☆ (星無し)
グラウンダーパス ☆☆ (星無し)
フライパス ☆☆ (星無し)

【保有スキル】

高弾道パントキック GKロングスロー
PKストッパー

 

レベル1ですでに、全てのGK能力が96以上の怪物GK。

ウイイレ2020は低弾道パントキックのモーションが遅くなり精度も落ちたので、低弾道パントキックのスキルはそれほど重要じゃなく、むしろGKロングスローの方が必要です。

なので、GKロングスローを持っていて全てのGK能力が高く、コンディション安定度も「7」の【FP】ヤン オブラクは今作最強のGKなのではないでしょうか?さっそく使ってみます。

 




【FP】ヤン オブラクを実際に使用してみた感想と評価

【FP】ヤン オブラクをスカッドに入れ、オンライン対戦を10試合行いました。

ハッキリ言って、残念です。能力の割に弱いです。

能力はとても高いので強いかと期待していましたが、相手のシュートを全然とめてくれません。ウイイレ2019のアリソンを思い出します。

【FP】ヤン オブラクが被ったので、1体を餌にしてレベルを20ぐらいまで上げたんですが、全然使えません。レベル1の【FP】デ・ヘア方が強いです。

ってことで、能力は申し分ないけど、実際に使ってみるとイマイチです。

 

【FP】ヤン オブラクの評価 (4.0)

 

【FP】ヤン オブラクのおすすめ追加スキルと追加ポジション

スキルトレーナー

【FP】ヤン オブラクには、追加でスキルを必要はありません。

ウイイレ2020では、低弾道パントキックの精度が落ちたため、ほとんどのプレイヤーが使わなくなりました。

どうしても低弾道パントキックが使いたい。という方以外はスキルトレーナーを使用なしなくてもいいです。

ポジショントレーナー

【FP】ヤン オブラクは、GKなので追加ポジションを付けることはできません。

ウイイレ2020FP選手使用評価一覧
【ウイイレ2020】FP選手を実際に使用してみた感想と評価一覧ウイニングイレブン2020に登場し、獲得できたFP選手を実際にオンライン対戦で使用し 選手の特徴や使用感の記事をまとめました。 ...
created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント