FP選手使用感

【ウイイレ2019】全FPメッシのレベマ能力比較と、FPメッシ(6/20)を実際に使用してみた感想。

【ウイイレ2019】全FPメッシのレベマ能力比較と、FPメッシ(6/20)を実際に使用してみた感想。

この記事では

2019年6月20日に登場した

「POTS: Players of the Season」の【FP】メッシを実際に使用してみた感想と

さらに今回は

今まで登場した全て(8回)の【FP】メッシの総合値(レベマ)を比較してみました。

使用感については、プレースタイルや好みなどで意見が分かれるかと思いますが、どう使えばいいのかわからない方には参考になれば幸いです。

【FP】メッシの詳細と能力

【FP】メッシの詳細と能力
これまで登場した全【FP】メッシのレベマ能力を比較してみました。

ちなみに、今回登場した「POTS: League MVPs」の【FP】メッシは8回目の登場アプリ版では5回目の登場です。

今まで登場した【FP】メッシのレベマ能力比較した図がこちらです。。
アプリ版では、4回目以降から登場しています

1回目から3回目までの【FP】メッシ能力比較(PS4版のみの登場)

メッシ能力比較画像2ウイイレ2019

1回目から3回目までの【FP】メッシは

能力アップデートの前なので、コンディション安定度が「7」となっています。

4回目から8回目までの【FP】メッシ能力比較

メッシ能力比較画像1ウイイレ2019

今まで登場した全ての【FP】メッシはレベマ総合値が「98」なので

総合値の比較はできなく、どの能力値を優先して【FP】メッシを選ぶかになります。

個人的には、今回登場した「POTS: Players of the Season」の【FP】メッシが唯一、スピードが90越えの「91」になり

6番目に登場した、「BARCELONA Club Collection」の【FP】メッシが、スタミナ「82」と頭1つ抜けているので

持っているなら、6番目か8番目の【FP】メッシを使いますね。




【FP】メッシを実際に使用してみた感想と評価

【FP】メッシをオンライン対戦で10試合ほど使用しました。

わかりきっていたことですが

 

むちゃくちゃ強いです

 

私は、主に「グランデブーク」という、フォーメーションが「4-2-1-3」の監督を使っており

【FP】メッシは右ウイングでSTか、トップ下でOMFに使っています。

クリスト・バルブエナ(シメオネ)ならトップに置いてCFで使い、フェルナンド・サントスならトップに置いてCFか、トップ下のOMFで使いますかね。

ポジショントレーナーを使えばCMFで起用できますが、オフェンスセンスと決定力がめちゃくちゃ高いので、よりゴールに近い位置で使うのがおすすめです。

今までの【FP】メッシと違いについて

私は今回の8回目の【FP】メッシの他に、5回目・7回目の【FP】メッシを持っていますが

正直言って、それぞれの【FP】メッシを使用した違いなんてわかりませんでした。

今回8回目の【FP】メッシは1番スピードがあるので、これからは今回の【FP】メッシを使用していきます。

【FP】メッシにおすすめの追加スキル

4回目以降に登場した【FP】メッシには、スキルを追加できませんが

1回目から3回目までの【FP】メッシは、1つスキルが少ないので、スキルを追加することが可能です。

【FP】メッシにおすすめの追加スキルは

  • スーパーサブ
  • 足裏コントロール

ですね。

特に「スーパーサブ」が付いた【FP】メッシは、相手にとっては脅威でしかありません。

「スーパーサブ」の効果については、公式の説明で「試合の後半で選手起用されると能力が向上します」として書いていないので

実際にはどれぐらいの効果があるのかわかりませんが

「スパサブFPメッシ」が弱いはずはないですよね。

私は1回目から3回目までのFPを持っていなかったので

能力アプデ前のノーマルメッシにスパサブを付けてメッシ無双していたけど、スパサブノーマルメッシでも化け物でした。

あわせて読みたい
【ウイイレ2019】FP選手を実際に使用してみた感想と評価一覧
【ウイイレ2019】FP選手を実際に使用してみた感想と評価一覧この記事では 使用してきた【FP】選手の使用感と評価の記事をまとめ ポジションごとに並べています。 これからのスカッド...