FP選手使用感

【ウイイレ2019】全FPムバッペのレベマ能力比較と、FPムバッペ(6/6)を実際に使用してみた感想。

【ウイイレ2019】全FPムバッペのレベマ能力比較と、FPムバッペ(6/6)を実際に使用してみた感想

この記事では

2019年6月6日に登場した

「POTS: League MVPs」の【FP】ムバッペを実際に使用してみた感想と

さらに今回は

今まで登場した全て(5回)の【FP】ムバッペの総合値(レベマ)を比較してみました。

使用感については、プレースタイルや好みなどで意見が分かれるかと思いますが、どう使えばいいのかわからない方には参考になれば幸いです。

【FP】ムバッペの詳細と能力

【FP】ムバッペの詳細と能力
これまで登場した全【FP】ムバッペのレベマ能力を比較してみました。

ちなみに、今回登場した「POTS: League MVPs」の【FP】ムバッペは5回目の登場です。

今まで登場した【FP】ムバッペのレベマ能力比較した図です。
(アプリでは、4番目と5番目のムバッペしか出ていません)

【FP】ムバッペの詳細と能力
まず総合値を比較すると、4番目と5番目に出てきたムバッペが総合値「99」と1番高いです。

各能力別に比較して見てみると

  • 1番目の【FP】ムバッペは、「ボディコントロール」と「ジャンプ」と「スタミナ」が高い。
  • 2番目の【FP】ムバッペは、「ボールコントロール」が高い。
  • 3番目の【FP】ムバッペは、他と比べて突出した能力は無い。
  • 4番目の【FP】ムバッペは、「オフェンスセンス」と「決定力」と「キック力」が高い。
  • 5番目の【FP】ムバッペは、「オフェンスセンス」と「決定力」と「フィジカルコンタクト」が高い

次に保有スキルの数と種類を比べてみます。
ウイイレ2019FPムバッペスキル比較

2番目に出てきた【FP】ムバッペが1番スキルを持っています。

しかも、「ダブルタッチ」や「ワンタッチパス」という優秀なスキルを。

能力とスキルを比べてみた結果。

能力が優れている4番目の【FP】ムバッペか、スキルが豊富な2番目の【FP】ムバッペを使用するのがおすすめです。

しかし、3番目に出てきた他の【FP】ムバッペに比べると、総合値が低くスキルも少ない【FP】ムバッペでも十分に強いです。

オレは5番目の【FP】ムバッペしか持っていないのですが、十分満足しています。



【FP】ムバッペを実際に使用してみた感想と評価

【FP】ムバッペを実際に使用してみた感想と評価
【FP】ムバッペをオンライン対戦で10試合ほど使用しました。

わかりきっていたことですが

「むちゃくちゃ強いです」

いままでノーマルのムバッペを使っていたんですが、ノーマルでも十分強かったので【FP】ムバッペが弱いはず無いですよね。

スピードは速いわ、ドリブルでこねれるわ、決定力も高いわ、シューキャンは収まるわ。と非の打ち所がありません。

これだけ能力が高いと「LMF」「RMF」で使うのは勿体ない。「CF」または「RWG」「LWG」で使うのがベスト。

どの【FP】ムバッペも決定力が高いので、シューキャンやドリブルで前を向けたら即シュートを打つのもアリです。

【FP】ムバッペは、スキル「コントロールカーブ」も持っておらず、さらにレベマにしても「カーブ」が72までしか上がらないので、シュートを打つときは、コントロールシュートよりも、そのまま打った方がいいですよ。

【FP】ムバッペにおすすめの追加スキル

5回目の【FP】ムバッペにスキルを追加するなら

ダブルタッチ」か「ワンタッチパス」がおすすめです。

2回目の【FP】ムバッペにはどちらも付いていますが、それ以外【FP】ムバッペには付いていません。

オレは【FP】ムバッペに「ダブルタッチ」をつけるために、20個ほどスキルトレーナー使ってやっと付きました。