FP選手使用感

【ウイイレ2020】FP メイソン グリーンウッド(10/14)を実際に使用してみた評価と能力値

【ウイイレ2020】FP メイソン グリーンウッド(10/14)を実際に使用してみた評価と能力値

この記事では

ウイニングイレブン2020の2019年10月14日に登場した

「MANCHESTER UNITED Club Selection」の【FP】メイソン グリーンウッドを実際に使用してみた感想と、能力値をまとめました。

使用感については、プレースタイルや好みなどで意見が分かれるかと思いますが、どう使えばいいのかわからない方には参考になれば幸いです。

【FP】メイソン グリーンウッドの詳細と能力

【FP】メイソン グリーンウッドの詳細と能力

 

メイソン グリーンウッドの能力値とスキル・選手長所

メイソン グリーンウッドの能力値とスキル・選手長所

 

メイソン グリーンウッドの能力値とスキル・選手長所2

 

【基本能力】

総合値 Lv.1:80(MAX:Lv.61)
プレースタイル ラインブレイカー
ドリブル突破 ★☆ (星1)
グラウンダーパス ☆☆ (星無し)
フライパス ☆☆ (星無し)

【保有スキル】

エッジターン 軸裏ターン
コントロールループ アウトスピンキック
低弾道ロブ マリーシア

レベルマックス時の各能力値

能力 数値
総合値 93
オフェンスセンス 86
ボールコントロール 88
ドリブル 90
ボールキープ 93
グラウンダーパス 82
フライパス 82
決定力 87
ヘディング 76
プレースキック 83
カーブ 79
スピード 97
瞬発力 99
キック力 86
ジャンプ 81
フィジカルコンタクト 83
ボディコントロール 96
スタミナ 83
ディフェンスセンス 64
ボール奪取 64
アグレッシブネス 72
GKセンス 40
キャッチング 40
クリアリング 40
コラブシング 40
ディフレティング 40
逆足頻度 4
逆足精度 4
コンディション安定度 5
ケガ耐性 2

ラッシュフォードといい、マンチェスター・ユナイテッドの下部組織は、速くて上手いフォワードを育てるのが得意なんですかね。

17歳でプロデビューし、ルカクが抜けた19-20シーズンでは、確実に戦力として数えられている神童「メイソン グリーンウッド」のFPです。

逆足精度・頻度ともに「4」なので、両利き選手です。

実際に、ウイイレでは利き足が「右」になっていますが、Wikipediaでは利き足が「左」になっているほど、利き足がどちらなのかわからないぐらい、両足を使用してプレーしています。

まだ18歳なのでレベルが61まで上がり、レベマにしたら総合値が95ぐらいいくんじゃないかと、獲得したときは期待したんですが

レベマでも総合値が「93」とちょっと微妙で、オフェンスセンスも「86」止まりで、決定力も「87」までしかあがりません。

総合値が「93」でも、オフェンスセンスと決定力が91~95ぐらいだったら、かなり強い選手になっていたと思うんですよ。

 




【FP】メイソン グリーンウッドを実際に使用してみた感想と評価

【FP】メイソン グリーンウッドが被ったので餌にし、レベル30でオンライン対戦を10試合行いました。

ん~、可もなく不可もなく。って感じです。

特にくっさい動きとかも無く、ただただ足が速いCFですね。

ウイイレ2020では、フォワードの選手がオフサイドにかかりやすい。

というか、一度オフサイドポジションに行っちゃうと、なかなか戻ってきてくれないので

オフェンスセンスが低かったり、ラインブレイカーだと、簡単にオフサイドになっちゃうから使いにくいですね。

スキルトレーナーでスパサブが付けれたら、今後も使うかもしれません。
 

【FP】メイソン グリーンウッドの評価 (3.5)

 

【FP】メイソン グリーンウッドのおすすめ追加スキルと追加ポジション

スキルトレーナー

【FP】メイソン グリーンウッドにおすすめのスキルは「スーパーサブ」です。

今作はすでに、FPのメルテンスやモラタ、マルシャルなど優秀なスパサブが多いですが

それら優秀なスパサブ選手を持っていない方は、グリーンウッドに「スーパーサブ」を付け使ってみるといいでしょう。

ポジショントレーナー

【FP】メイソン グリーンウッドには、ポジショントレーナーでSTのポジション適性を上げれますが

グリーンウッドをSTで使う必要はないと思うので

貴重なポジショントレーナーを使用する必要はないです。

 

ウイイレ2020FP選手使用評価一覧
【ウイイレ2020】FP選手を実際に使用してみた感想と評価一覧ウイニングイレブン2020に登場し、獲得できたFP選手を実際にオンライン対戦で使用し 選手の特徴や使用感の記事をまとめました。 使用感については、プレースタイルや好みなどで意見が分かれるかと思いますが、どう使えばいいのかわからない方には参考になれば幸いです。 ...
created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント