FP選手使用感

【ウイイレ2020】FP ウィルマル バリオス(10/28)を実際に使用してみた評価と能力値

【ウイイレ2020】FP ウィルマル バリオス(10/28)を実際に使用してみた評価と能力値

この記事では

ウイニングイレブン2020の2019年10月28日に登場した

「ZENIT Club Selection」の【FP】ウィルマル バリオスを実際に使用してみた感想と、能力値をまとめました。

使用感については、プレースタイルや好みなどで意見が分かれるかと思いますが、どう使えばいいのかわからない方には参考になれば幸いです。

【FP】ウィルマル バリオスの詳細と能力

【FP】 ウィルマル バリオスの詳細と能力

 

ウィルマル バリオスの能力値とスキル・選手長所

ウィルマル バリオスの能力値とスキル・選手長所

 

ウィルマル バリオスの能力値とスキル・選手長所2

 

【基本能力】

総合値 Lv.1:86(MAX:Lv.28)
プレースタイル アンカー
ドリブル突破 ☆☆ (星無し)
グラウンダーパス ★☆ (星1)
フライパス ☆☆ (星無し)

【保有スキル】

ダブルタッチ 軸裏ターン
ヘッダー ワンタッチパス
マリーシア マンマーク
インターセプト アクロバティッククリア
闘争心

レベルマックス時の各能力値

能力 数値
総合値 92
オフェンスセンス 66
ボールコントロール 86
ドリブル 83
ボールキープ 82
グラウンダーパス 86
フライパス 77
決定力 64
ヘディング 87
プレースキック 64
カーブ 66
スピード 90
瞬発力 87
キック力 80
ジャンプ 89
フィジカルコンタクト 94
ボディコントロール 83
スタミナ 97
ディフェンスセンス 98
ボール奪取 96
アグレッシブネス 95
GKセンス 40
キャッチング 40
クリアリング 40
コラブシング 40
ディフレティング 40
逆足頻度 2
逆足精度 3
コンディション安定度 7
ケガ耐性 2

 

ディフェンスセンス・ボール奪取はもちろん、スピード・瞬発力も高く、フィジカルも強い

コンディション安定度も高いので、今後ずっと使える最強アンカーです。

ノーマルでも十分強いバリオスがFPになったんですから、弱いはずがありません。

どれぐらい強いのか楽しみです。さっそくオンライン対戦で使っていきます。




【FP】 ウィルマル バリオスを実際に使用してみた感想と評価

【FP】ウィルマル バリオスをスカッドに入れ、オンライン対戦を10試合行いました。

使う前から分かっていましたが、めちゃくちゃ強いです。

まだレベルを上げている途中なんですが、すでに強いです。

ディフェンスセンスとボール奪取の数値が高いので、中盤での刈り取り回数が多く

ワンタッチパス持ちなので、パス回しも難なくこなせてスタメンを外すことは考えられないほどの選手です。

2019では「ハードプレス」でしたが、2020では「アンカー」になったのでDMFとしては最強クラスの選手です。

 

【FP】ウィルマル バリオスの評価 (5.0)

 

【FP】ウィルマル バリオスのおすすめ追加スキルと追加ポジション

スキルトレーナー

【FP】ウィルマル バリオスにおすすめの追加スキルは

「スルーパス」です。

ぶっちゃけ、無理してスキルを追加する必要もないぐらいに【FP】ウィルマル バリオスはスキルが揃っています。

どうしても付けておけ!というわけではありません。

スキルトレーナーに余裕があるなら考えてもいいかな。というレベルですので参考までに。

ポジショントレーナー

【FP】ウィルマル バリオスには、ポジショントレーナーを使う必要はないです。

DMF・CMF・RSBの適正があるので、そこ以外に【FP】ウィルマル バリオスを起用することはまずないからです。

ウイイレ2020FP選手使用評価一覧
【ウイイレ2020】FP選手を実際に使用してみた感想と評価一覧ウイニングイレブン2020に登場し、獲得できたFP選手を実際にオンライン対戦で使用し 選手の特徴や使用感の記事をまとめました。 使用感については、プレースタイルや好みなどで意見が分かれるかと思いますが、どう使えばいいのかわからない方には参考になれば幸いです。 ...
created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント