FP選手使用感

【ウイイレ2020】FP ギャレス ベイル(9/23)を実際に使用してみた評価と能力値

この記事では

ウイニングイレブン2020の2019年9月23日に登場した

「MADRID CHAMARTIN B Club Selection」の【FP】ギャレス ベイルを実際に使用してみた感想と、能力値をまとめました。

使用感については、プレースタイルや好みなどで意見が分かれるかと思いますが、どう使えばいいのかわからない方には参考になれば幸いです。

【FP】ギャレス ベイルの詳細と能力

【FP】ギャレス ベイルの詳細と能力

 

ギャレス ベイルの能力値とスキル・選手長所

ドメニコ ベラルディの能力値とスキル・選手長所

 

ドメニコ ベラルディの能力値とスキル・選手長所2

 

【基本能力】

総合値 Lv.1:89(MAX:Lv.23)
プレースタイル ウイングストライカー
ドリブル突破 ★★ (星2)
グラウンダーパス ★☆ (星1)
フライパス ★☆ (星1)

【保有スキル】

ルーレット 軸裏ターン
無回転シュート ドロップシュート
ライジングシュート アクロバティックシュート
バックスピンロブ ピンポイントクロス
アウトスピンキック ロングスロー

レベルマックス時の各能力値

能力 数値
総合値 94
オフェンスセンス 86
ボールコントロール 91
ドリブル 93
ボールキープ 88
グラウンダーパス 87
フライパス 82
決定力 87
ヘディング 81
プレースキック 84
カーブ 84
スピード 95
瞬発力 91
キック力 96
ジャンプ 88
フィジカルコンタクト 87
ボディコントロール 88
スタミナ 83
ディフェンスセンス 56
ボール奪取 58
アグレッシブネス 56
GKセンス 40
キャッチング 40
クリアリング 40
コラブシング 40
ディフレティング 40
逆足頻度 1
逆足精度 1
コンディション安定度 5
ケガ耐性 1

ベイルって、2019まではめちゃくちゃボディコントロールが低かったんですが、2020でまさかの80超えになりました。

【FP】ベイルでは、レベマにするとボディコントロールが88にもなるので、もう完全に2019とは違う選手ですね(笑)

なんか能力のバランスが良くなり、キック力とスピードは健在。

ウイイレ2020ではスタミナの減りが早いので、【FP】ベイルでは90分もたないでしょう。

 




【FP】ギャレス ベイルを実際に使用してみた感想と評価

【FP】ギャレス ベイルをスカッドに入れ、オンライン対戦を10試合行いました。

悪くも無ければ、そこまで良いとも言えない、普通に強い。という感じですね。

ウイイレ2020ではウイングを置く「4-3-3」システムが攻めにくく使っている人も少ないので

流行中の「4-3-1-2」のCFで5試合、OMFで5試合使ってみました。

ニアにズドンシュートが入りやすいし、アウトスピンキック持ちなのでCFのときは左のCFで使用。

OMFよりはCFのときの方が活躍してくれました。が

ムバッペと【FP】クリロナ・【FP】オバメなど、超強力なCF選手がいるので、はっきり言って今後の【FP】ベイルの出番はないです。

流行中の「4-3-1-2」対策として、3バックも流行しているのでLMFかRMFとして使おうと思ったんですが、スタミナが低いのでやめました。

今のところ、どこのポジションで使おうにも微妙です。

 

【FP】 ギャレス ベイルの評価 (4.0)

 

【FP】ギャレス ベイルのおすすめ追加スキルと追加ポジション

スキルトレーナー

【FP】ギャレス ベイルはすでにスキルを10個持っているので、スキルは追加できません。

ポジショントレーナー

【FP】ギャレス ベイルには、ポジショントレーナーで複数のポジション適性を上げれますが

貴重なポジショントレーナーを使用する必要はないです。

仮にポジショントレーナーを使うとするならSTのポジション適性を上げるのがおすすめです。

 

ウイイレ2020FP選手使用評価一覧
【ウイイレ2020】FP選手を実際に使用してみた感想と評価一覧ウイニングイレブン2020に登場し、獲得できたFP選手を実際にオンライン対戦で使用し 選手の特徴や使用感の記事をまとめました。 ...
created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント