Amazon

管理栄養士国家試験に向けて、高い参考書や問題集をちょっと「お得」に買う方法。

参考書をちょっとお得に買う方法

こんにちは。

管理栄養士の吉田くん(@eiyoushiyoshida)です。

管理栄養士の国家試験に向けて、「クエスチョン・バンク」などの参考書や過去問集を買いそろえようとすると結構なお金がかかりますよね。

オレも管理栄養士の国家試験を受験したときは、受験勉強に結構な額を課金しました。

「少しでも出費を抑えたい!」と皆さんも思っているでしょう。

そこで、クエスチョン・バンクなどの参考書や問題集をちょっとお得に買える方法を伝授いたします。

Amazonギフト券のキャンペーンを活用する

高い参考書や問題集をちょっとお得に買う方法。

それは

現金でAmazonギフト券をチャージすると、初回のみ1000ポイント貰える

というキャンペーンを活用します。

Amazonキャンペーン

これですね。

Amazonでは、買い物する商品によってポイントが貰えます。

Amazonのポイントは「1ポイント=1円」で買い物時に利用でき、このキャンペーンを利用すると1000ポイント貰えるので、このポイント使ってちょっとお得に買い物ができますね。

とってもお得なキャンペーンを開催しているので、積極的に使っていきましょう。

Amazonギフトキャンペーンの登録方法

キャンペーンページ行き、キャンペーンにエントリーします。

チャージタイプで5000円以上を注文し

コンビニ・ATM・ネットバンキングのいずれかで支払いすると

初回のみ1000ポイントが貰える。

というのがこのキャンペーンの大まかな流れです。

キャンペーンにエントリーする

必ずこの「エントリー」のボタンをクリックし、キャンペーンに参加してから、チャージしてください。

このエントリーを忘れるとポイントが貰えないので要注意です。

チャージタイプを5,000円以上注文する

エントリーが完了したらAmazonギフト券(チャージタイプ)を購入します。

5000円以上チャージすると1000ポイント貰えるので、とりあえず5000円チャージしちゃいましょう。

コンビニ・ATM・ネットバンキングのいずれかで支払う

・コンビニ
・ATM
・ネットバンキング

上記のいずれかを選択して入金してください。

おすすめはコンビニ支払いですね。

ATMはめんどくさいですし、ネットバンキングは口座を持っていない人も多いと思うので、コンビニ支払いが手っ取り早く簡単です。

以上がキャンペーンの登録方法になります。

10分もかからないのですぐにできますよ。

ポイントはすぐには貰えない

キャンペーンにエントリーし、支払いを完了してもポイントはすぐには貰えないみたいです。

ポイントは支払いが完了した月の翌月中旬に付与されます。

ポイントがもらえるまでタイムラグがあるので、早いうちにやっちゃいましょう!

Amazonギフト券のキャンペーンは2回目以降もお得

このキャンペーンは初回のみ1000ポイント貰えますが、2回目以降もお得なんです。

ポイント表

プライム会員でなくても、チャージしただけでポイントが貰えるなんて太っ腹ですね。プライム会員だともっとお得に活用できますよ。

チャージ金額は10年有効なので、「チャージしたから使わないと!」と焦る必要もなく、Amazonを利用している人なら、このキャンペーンを利用しない理由が思いつかないですわ。笑

参考書や問題集を買いそろえようと考えた場合、クエスチョン・バンクだけでも4860円するので

問題集と合わせると1万円はかかるところを、このキャンペーンを利用しポイントを活用することで1000円お得に買えます。

こんなノーリスクでちょっと安く買えるので、マジでやったほうがいいですよ!

まとめ

「Amazonのキャンペーンで参考書や問題集をちょっとお得に買う方法」の紹介でした。

参考書や問題集に限らず、すべてのAmazonでの買い物に活用できるので、普段からAmazonを利用している人にはめっちゃお得ですよ。